そして10年が経った


10年前の今日、このブログにこう書いてある。

本日、10年勤めたゲーム会社(コーエー)を退職した。

最後に携わったタイトルは『戦国無双』であった。

しばらくのんびりしながら、次の仕事を探したい。

とりあえず職業占いか。


タイトルは「ゲーム業界から少し離れて」。


少し離れて、またどこかのゲーム会社で働くことにでもなろうか。そんな気分でいたことが思い出される。


結局どうなったかといえば、ゲーム会社には行かず、さまざまな出来事が積み重なって、執筆、翻訳、教育、起稿を生業とするフリーランス(自由な槍持ち)になり、こうして10年が経った。これといった芸も能もないわたくしがここまでやってこられたのも、ひとえにみなさまのおかげであります。心より深謝申しあげます。