新刊情報はじめました


先日、哲劇ミーティング*1の席で、どんなブログがあるといいかねェという話をしているなかで、「とりあえず普通に(僕らが関心を持つ人文社会科学系を中心とした)新刊情報があるといいよね。はまぞうによる情報の羅列だけでもいいから」「だよねー」と話し合ったのを思い出す。


そういうサイトがないものかなァと探すも、満足のゆくものに行き会わず。しかたがないので(あんまりいつも人任せでもなんだから)、たまには自分で作ってみるかと試作をはじめました。


いつまで続くかわかりませんが、今後、毎月00日を当該月の新刊情報集積所にしてみます。


といっても、管見がおよぶごく狭い範囲でのリストなのでみなさまのご参考になるかわかりませんけれど。情報は随時更新します。


⇒作品メモランダム > 2005/02/00 > 2005年02月新刊情報
 http://d.hatena.ne.jp/yakumoizuru/20050200

*1:ウェブサイト「哲学の劇場」主宰者の二名=相棒・吉川浩満id:clinamen)と愚生によるミーティング。