「未来の人類研究センター」ウェブサイト更新

「未来の人類研究センター」(東工大)のウェブサイトが更新されました。

私は2023年度から2024年度まで、同センターに所属しています。

昨年度に続いてセンター長の伊藤亜紗さん(芸術)のもと、川名晋史さん(国際政治学)、髙橋将記さん(時間栄養学)とともに「水プロジェクト」という共同研究プロジェクトに取り組んでいるところなのでした。

未来の人類研究センターのトップページ背景で流れる動画では、今年度から参加の新メンバーのみなさんも交えてボードゲームをしています。

山本が、ルールがややこしく、かつ未プレイのボードゲームを持参してしまったので、撮影時にちょっとお手間をかけてしまいました。もうちょっとシンプルなのにするんだった……!(後の祭り)

また、同センターで刊行しているオンラインジャーナル『コモンズ』は目下第3号まで出ています。各号の特集は、第1号「利他」、第2号「余白」、第3号「あそび」です。下記リンク先からPDFでご覧いただけます。

www.fhrc.ila.titech.ac.jp

www.fhrc.ila.titech.ac.jp