4月と5月はダメよ

東工大で働き始めて4年目となり、どうやら毎年4月と5月は他の月と比べて、カリキュラムの都合もあり、身動きがとれない状況になりがちであると(ようやく)分かって参りました。

言い換えると、あまりこの時期にほいほいあれこれと引き受けてはあかんということですね。

この5月を無事にやり過ごしましたら、各方面で滞らせてご迷惑をおかけしているお返事その他をしたいと念じております。

今年のはやいうちに書いてしまいたいもの(時間さえ確保できれば書けるもの)がいくつかこれあり、順次形にしたいと思っているのであります。

他方、昨年同様、梅雨の時期が近づいてくると喘息も悪化するようで、先週くらいから何日か咳で眠れぬ夜があり、低調が続いているのでした。

もっとも去年はこれに加えて歯痛でものを考えられないような状態も重なっていたことを思えば、随分と楽になったものです(前向き)。

といった日々の泡のようなことも、自分の備忘がてらここに(も)書いておこうと、何度目か分かりませんが、思い直したりしているところです。

SNSが混雑した街頭だとすれば、ブログは自室のような気安さがあるのでした。とは、これまたいまさらながらの感慨でもあります。