本日、10年勤めたゲーム会社(コーエー)を退職した。


最後に携わったタイトルは戦国無双であった。


しばらくのんびりしながら、次の仕事を探したい。


とりあえず職業占いか。


一人で作れる規模のゲームを作るというのもありかと思ったりもする(仕事というより趣味で)。仕様を書いて、コードを書いて、グラフィックをちょこちょこ描くところまでは自分でやるとして……なにか足りないなぁと思ったら。PC上で音をつくる環境を所持していないことに気づく。さしあたって電子ピアノとエレクトリックギターをむにゃむにゃとPCに繋いじまえばなんとかなるのだろうか? なるのだろうか?(相棒 id:clinamen にそういうデヴァイスのカタログを見せてもらったことがあるような気が) 要調査。


⇒(株)コーエー
 http://www.koei.co.jp/html/index.html