本の雑誌編集部『働くわたし』(本の雑誌社)

本の雑誌編集部『働くわたし』(本の雑誌社、2019年8月28日刊行予定)に、ブックガイドを書きました。

http://www.webdoku.jp.s3.amazonaws.com/kanko/assets_c/2019/08/9784860114336-thumb-autox500-15309.jpg

さまざまな職業に従事する女性たちへのインタヴュー集です。

公式サイトから目次を引用します。 

・福本奈津子(十勝ばんえいクリニック) 獣医

・田口玲子(OZO BAGEL) ベーグル店店主

・早瀬真夏(亜細亜印刷) 印刷機オペレーター

・柚木和代(J.フロントリテイリング株式会社) 関連事業統括部長/執行役常務

・椎名ゆかり 海外マンガ翻訳・研究

・土器屋由紀子(認定NPO富士山測候所を活用する会) NPO理事

・五十嵐友理(鷗来堂) 事務

・石田由美子(東京開智法律事務所) 弁護士

・五味洋子(五味醤油)

・五味雅子(五味醤油)

・梅村由美(SCAI THE BATHHOUSE) キュレトリアル・ディレクター

・松倉宏子(鷗来堂) 校閲者

・鹿毛静穂(肉とハーブ マツノヤ) 代表兼オーナーシェフ

・小倉和子(ヘアーサロンオグラ) 理容師

 

[働くわたし ブックガイド]
・働くわたしの来た道 山本貴光

・原田マハを読む/谷洋子の知られざる生涯 佐藤寛子

・均等法世代のつぶやき ムラタ タカコ

 「働くわたしの来た道」と題して、10冊ほどご紹介しています。

 

www.webdoku.jp