「『DIGITAL BITES[デジタル・バイツ]─アート&テクノロジーの摂り方』出版記念」対談

2024年2月14日(水)の19時から、代官山蔦屋書店で長谷川祐子監修、金沢21世紀美術館編『デジタル・バイツ アート&テクノロジーの摂り方』(BNN、2024)の刊行を記念したイヴェントが行われます。

登壇者は、同書の監修を務めた長谷川祐子館長、同館レジストラーの本橋仁さん、そして山本です。

金沢21世紀美術館 館長の長谷川祐子氏、寄稿者の山本貴光氏らを迎え、「デジタル」と一体になる〈人間〉のいまを探ります。

本書は、金沢21世紀美術館の主催展覧会「DXP(デジタル・トランスフォーメーション・プラネット)──次のインターフェースへ」展を並行収録した、この惑星を歩くための地図となる一冊です。しかし、本来なら開催中のこちらの展覧会は、先の能登半島地震の影響を受け、当面の間休止している状況です。そこで、この展覧会の魅力や問題提起を、アーティストの作品を参照しながら、書籍やディスカッションを通して伝えたいと思います。

来店参加、オンライン参加ともに550円とのことです。詳しくは下記のリンク先をご覧くださいませ。

 

eventmanager-plus.jp

なお、イヴェントに向けて、Twitterで『デジタル・バイツ』に関連する投稿をしました。下記のツイートからスレッドにしています。