『ゲンロンβ16』に寄稿しました

東浩紀さんが編集するメールマガジン『ゲンロンβ16』に、吉川浩満くん(id:clnmn)との連載書評「人文的、あまりに人文的」第14回を寄稿しました。前回までは毎号掲載でしたが、今回から隔号掲載です。

 

加熱する人工知能ブームを冷静に見るための本と、現在私たちがとりまかれている情報技術環境について大きな文脈でとらえ返すための本を選んでみました。

 

本編は「対話する哲学」と題して盛りだくさんの内容です。

 

つながりβ 斎藤環/國分功一郎×東浩紀特別対談/観光客の哲学の余白に 東浩紀/大山顕/『映画 山田孝之3D』論 渡邉大輔/二上英朗/【新連載】トゥルーエンドを探して 西島大介

 

お楽しみいただければ幸いです。

 

■関連文献

ゲンロンβ16: 対話する哲学

ゲンロンβ16: 対話する哲学

  • 作者: 東浩紀,斎藤環,國分功一郎,大山顕,渡邉大輔,山本貴光,吉川浩満,二上英朗,西島大介,藤城嘘
  • 出版社/メーカー: 株式会社ゲンロン
  • 発売日: 2017/07/20
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

■関連ウェブ